神楽坂通り沿道では、道路拡幅後も従来の賑わい景観を継
承する。
■ 壁面の位置を揃え、周囲のまちなみとの調和を図る
■ 低層部の賑わいを感じられるよう、1階の軒線を強調した意匠と
する
■ 間口は現在の規模を継承するか、もしくは、分節化を図る
https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000171170.pdf
神楽坂フォーラム
70年以上前に決定された大久保通りの拡幅事業がいよいよ神楽坂で始まりました。
東京都の計画は、車道が4車線となり、現在の2倍の30メートル。
計画当時の予測に反し、現在は交通量が減りつつあります。
それなら4車線の計画は2車線でも?
”町並みに調和し、人に優しい交差点”をめざしませんか?
住民の声が反映された対案の一例
6月3日(日)午後2時~4時30分、東京理科大学森戸記念館にて開催予定です。
40秒待って ひょいと渡れた感じが
この距離に。信号待ちも長くなる?
この4車線のような30mに
みんなで自由に書きこむ「神楽坂フォーラム」です。
ご意見、提案、質問など、「新しい記事を作成」をクリックして書いてください。
みんなの声を新宿区や東京都に届けましょう!