top of page

70年以上前に決定された大久保通りの拡幅事業がいよいよ神楽坂で始まりました。

東京都の計画は、車道が4車線となり、現在の2倍の30メートル。

​計画当時の予測に反し、現在は交通量が減りつつあります。

​それなら4車線の計画は2車線でも?

”町並みに調和し、人に優しい交差点”をめざしませんか?

住民の声が反映された対案の一例

最新のお知らせ
​ 神楽坂 文化の まちづくり・みちづくりシンポジウム第3回は

 6月3日(日)午後2時~4時30分、東京理科大学森戸記念館にて開催予定です。

​ みなさんぜひご参加下さい。
​ (主催 神楽坂まちづくり興隆会・NPO法人粋なまちづくり倶楽部)

 

40秒待って ひょいと渡れた感じが

​この距離に。信号待ちも長くなる?

​  この4車線のような30mに 

 みんなで自由に書きこむ「神楽坂フォーラム」です。

 ご意見、提案、質問など、「新しい記事を作成」をクリックして書いてください。​

​ みんなの声を新宿区や東京都に届けましょう!

bottom of page